2007年03月13日

タミータブ!

ママヨガ、ママピラティス、ベビーマッサージ等々にご興味がおありのママの為、家族3人で浦添のまじゅんらんどに申し込み兼下見に行ってきましたおすましまじゅんらんど・・・、施設も講座も魅力的。浦添市民が羨ましい。私もピラティス習いたい・・・。

さて、同じ公園内でキャンプをはってる斉藤投手(早大)には目もくれず汗帰路についた私たち。途中、行動範囲が格段に広がりつつある我が子対策の為に"柵"を見に新都心に寄ったものの、前々から気になっていたタミータブを発見!とおるくんを入れてみたところいい感じ(右写真1
当人も気に入ったご様子なので買っちゃいました!ニコニコ
で、早速使ってみたんですが、いい感じ

[写真上]。

最初は大体半分くらい湯を入れたもののまだ多く、次第にとおるくんのお口が水没。
当人、おもちゃに集中するあまり、水没なんてお構いなしタラ~
こっちは慌てて、湯をすくい出し、どうにか泣くこともむせることもなくセーフ
でも、下の映像見返すと「ぷくぷくぷくぷく。。。」と、水をぶくぶく言う音が・・・、飲んだかも(汗







ま、何はともあれ無事お風呂は終わり、とおるさんは終始ご機嫌。
で、適量はどのくらいだったんだろうとを量ったところ、
結果、洗面器一杯分程度の湯量でいいことが判明。
いままでのベビーバスで、その5~8倍の湯量は使っていたので、かなり節約。

それより何より、とおるくん本人が私に支えられることなくゆったり遊んでくれたのが、
見ているパパ・ママとしてはなんか癒されましたねぇ眠っzzz

参考までに、とおるくんは、現時点で生後8ヶ月過ぎ。
ずりばいが出来る程度の運動能力。身長68cm、体重6.6kg。
首はもちろん据わっていますが、お座りはまだ一人では不安定。
湯量にさえ気をつければ、ひとりで湯に浸かっていられましたニコニコ
By とおるぱぱ





同じカテゴリー(動画日記)の記事
もいっかい
もいっかい(2009-09-25 23:37)

挑戦者
挑戦者(2009-09-13 12:32)

お初だゾウ
お初だゾウ(2009-06-26 11:36)

遊びの起源
遊びの起源(2009-06-25 01:18)


ブログランキング・にほんブログ村へ











Posted by とおるぱぱ at 01:41│Comments(3)動画日記
この記事へのコメント
あへぇ~♥♥♥ これまたとおるくんの悩殺シーンで
昼からKnockOutされてしまいました、ぷよこです。
タミータブ、いいですね~!経済的!
とおるくんもお気に入りみたいですし、勉強になりますわ~♥

まじゅんらんどものぞいてみましたが
なかなか充実してていいところだねぇ!
是非行ってみたい~♪

うーん、あとは、結婚だけなんだけどなぁ。
Posted by ぷよこ at 2007年03月13日 14:42
久し振りにまたまた訪問させて頂いた所、とおるくんがぁぁぁぁぁー!!!


すっかり成長していました・・・


あたりまえ????


でも顔つきも東京で会ったときと全然違うんですもの。。。
スリムになった感じ?

このタブ、何かの時にNetでみて、気になってたのよねぇ~。結構使い心地、よさそうですな~。香港でも売ってるのかな?ってみーちゃんにはもう遅いって?(一人つっこみ・・・)

みーちゃんは良くも悪くも10ヶ月には歩き出しておりました・・・徹くんもこれからもっともっと動き出して親にとっては大変な時期かと思うけど、あっという間に子供は大きくなっていくので、今をしっかり楽しんでねぇー!
Posted by のぶこ at 2007年03月15日 00:30
コメントありがとうございます>to ALL

>ぷよこさん

まじゅんらんど、見た感じもよかったですよ~。
浦添市民価格とそれ以外の価格設定があるのが気になりますが・・・。

>のぶこさん

いつも家内がお世話になっております。
とおるくんは、ますますちえこさんのお父上に似てきております。
このまま小さくてもいいなぁとか思います(汗)
Posted by とおるパパ at 2007年03月15日 23:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。